ケーキ作りは自己流よりお菓子教室に通ってプロに教えてもらったほうが良い理由

お菓子作り 自己流

お菓子作りやケーキ作りが好きな人はたくさんいますが、ほとんどの人が自己流でお菓子を作っています。

ですが、

  • 手作りケーキでおもてなししたいのに上手く焼けない
  • 自分が作った手作りケーキに自信が持てない

と悩んでいるなら、どこかのお菓子教室でプロに教わったほうが、悩みは手っ取り早く解決します。

 

お菓子作りが好きなのに、あなたがお菓子教室に通わない理由は【子供が小さくて手がかかるから】ではないでしょうか?

 

もし、小さいお子さんがいるなら、なおさら今のうちにお菓子教室に通うことをお勧めします!

 

お勧めする理由は「子供が小さいうちにお菓子教室に通っておけば良かった!」と、後悔している人が世の中にはたくさんいるからです。

 

私の友人の話になりますが、私の友人がお菓子教室に通い始めたのは、子供さんが大きくなってからでした。

私の友人曰く、

 

「ケーキ作りが以前から好きだったので子供が小さい頃、レシピを見ながら自分でケーキを作って子供のバースデーパーティでふるまったりクリスマス会に持ち寄ったりしていた。でも、今考えるととても人前に出せるシロモノではなかったと感じる。

あの頃は、子供が小さくてケーキ作りを習いに行くのは、子育てが落ち着いてから習うべきだと思い込んでいた。

レシピを見ながら作ってはいたが、混ぜるタイミングや泡立てる頃合いや混ぜ方混ぜ終わりなどが、レシピに細かい記載がないのでわからず、自信がないまま作り、なんとなく出来上がったスイーツを『まあ手作りだしこんなもんでいいでしょ』と自分に言い聞かせて出していた。

せっかくお菓子作りが好きなのに、自信のないケーキを振る舞っていたあの頃がもったいない時間だったと感じる。

せっかくおもてなしできる機会があって、お菓子作りが好きなら『プロ並み!』と驚かれるくらいの美味しい手作りお菓子を作れていたらよかったのにと後悔している。」

 

 

とのことで、子供が小さいうちにお菓子教室に通わなかったことをとても後悔していました。

 

子どもが小さいときこそ、子どもの誕生会、ハロウィンにクリスマス会とイベントが盛りだくさんで、子どもと共にイベントを楽しむ機会がとても多いのです。ママたちとの交流も、子どもが小さい頃は外でよりもお家で自宅に招いたり招かれたりする機会が多くなりがちです。

 

そんな時、プロ並みの手作りお菓子を手土産にしたり、手作りケーキでおもてなしできたらお友達や子どもから「ママすごい!」と褒められて一目置かれることでしょうし、何より本当に喜んでもらえることに幸せを感じるでしょう。

子どもはあっという間に成長してしまいます。

 

せっかくおもてなしできる機会があって、お菓子作りが好きなら本当にみんなに喜んでもらえるお菓子が作れたらいいですよね。

 

もしあなたがケーキ作りが自己流で自信が持てず、いつか習ってみたいと思っているなら、いますぐにどこかのお菓子教室に通うことをオススメします。

 

ケーキ作りには、本には載せ切れないたくさんのコツが詰まっています。習って実践してしまえばとても短期間で上手くなります。

ケーキ作りのコツを知ってしまえば一生ものなんです。

子どもと共にたくさんのイベントで、あなたのおいしい手作りケーキでおもてなしをして、周りの大切な方に喜んでもらってほしいと思います。

私のお教室では

  • 焼きっぱなしでもオシャレみえする
  • ドイツ菓子やタルトが短期間で段階的に上達する

学びのあるテキストを用いてレッスンをしています。
基本からしっかり身につくので

『他のケーキ作りでも試してみます!』
『とてもためになり成長しています!』
『楽しくて美味しいので次回ももっと頑張ります!』

等々、生徒様からご好評いただいています。

 

体験レッスンからお試しいただけるので、迷われていたら私にご相談ください。
押し売りは絶対にいたしませんのでご安心してお越しください。

あなたのご参加をお待ちしています。

体験レッスンを見る
お客様の声はこちら